期待されるメリット

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

異業種交流会はその名称の如く、異なるさまざまな業界で活躍する男女が集い、人間関係を広げ、新たな気づきを求める「出会いの場の1つ」に違いありません。ただ単に結婚や男女交際を主目的と謳っていないだけであり、知り合った後の当事者間の関係性の進展に関し、主催者側が踏み入る事もありません。礼節を弁えた大人同士の顔合わせの場として、婚活の一環として異業種交流会に参加してみるのも一案です

また、異業種交流会に参加するメリットとしては、普段接点の無い分野で活躍する人達との接触を通じ、良い意味での刺激を得られる点が見過ごせません。年齢や性別に関係なく、より高みを目指して日々努力と試行錯誤に尽力する人達は、当然誰もが輝いています。活き活きと毎日を過ごしている人達は魅力的に映り、コミュニケーションを重ねる中、人間的に強く惹かれる人との遭遇が大いに期待出来ます。
ちなみに、主に東京で“出会い”を提供している【e-venz】のサイトには、異業種交流会では異性だけでなく同姓との交流も楽しめ、パーティーのようにフランクなものもある大人の社交場との記載がありました。視野を広げて様々な人とコミュニケーションをし、そして自分を高められる出会いが期待出来るのであれば、参加してみる価値はありそうです。

結果的に結婚相手候補としてお眼鏡に適う、異性との出会いには至らぬ可能性も想定されますが、いわゆる婚活イベントとは違い、だからと言って即「収穫ゼロ」ではありません。自身のビジネスあるいはプライベート面で人間関係の輪が広がれば、今度はそうした人と人との繋がりから、予期せぬ異性との出会いが叶う確率も高まります

敢えて異業種交流会へ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

これまで複数回色々な婚活関連のイベントに参加、あるいは結婚相談所関連を活用したにも関わらず、結果として良い出会いに恵まれなかった方々には、諦めモードに入る前にぜひ実践いただきたい事として「発想の転換」をお薦めします。人間は男と女のどちらかであり、私達が暮らす三次元の社会に於いて、日々大勢の見知らぬ異性と偶然に遭遇している事実を、まずは今一度冷静に捉えてください。

振り返れば学生時代のクラスメート、あるいはバイト先の同僚など、異性との出会いを最優先の目的で臨んだ訳では無かった場面に於いて、私達はごく自然に心惹かれる異性を見つけ出し続けて来たハズです。ならば明確に「異性との出会いを目的とする」と謳うイベントに固執する必要はありません。たとえば趣味を共にするサークルに参加してみるなど、共通の話題で盛り上がる環境が整った人の輪の中に飛び込めば、自ずと異性との自然な出会いが生まれます

そこで参加をお薦めしたいイベントとして、異業種交流会をご紹介申し上げたいと思います。これは異なる業種に従事する人達が人間関係を広げる目的で集う交流会であり、主目的は自己啓発やスキルアップと捉えられていますが、当然こうした自己啓発に積極的な異性との出会いの場であるのも事実です。

婚活を視野の出会い

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

仕事が忙しい、シフトが不規則で思い通りにプライベートタイムが確保出来ない、職場に異性と出会える環境が整っていないなど、結婚を視野に入れた異性と知り合うキッカケに窮しておられる方々は、男女を問わず少なくありません。まずは皆さん「だけではない」という事実を踏まえ、無用な焦りを抱き過ぎぬ自己コントロールをお薦めします。そして既にご存知の通り、こうした方々に異性との出会いの場を提供すべく、婚活を視野に入れたさまざまなイベントが全国各地で主催されています。いわゆる「婚活パーティー」と称される各種催しですが、各々特徴が異なりますので、ご自身の個性や価値観、そして目的にマッチしたイベントに参加出来れば、自ずと理想の異性との出会いの期待値も高まります

ですがこうした不特定多数の参加者が集う空間が苦手、あるいは社交的では無いと自身の性格を自己分析されている方々にとっては、こうしたイベントはむしろ苦痛さえ覚え兼ねない空間かも知れません。結果上手に自己アピールが出来ぬまま、寂しい時間を過ごしただけで帰路に就いた、そんな苦い経験を語る声も少なくありません。こうした方々にはいわゆる結婚相談所の活用がお薦めですが、費用面や規約の遵守に関するプレッシャーなど、別の意味での制約が気になり、結果あと1歩が踏み出せぬ方々も潜在的に少なくありません。

出会いを叶える方法

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

異性との出会いをコーディネートするイベントとしては、全国各地でさまざまな主催者が開催する、いわゆるお見合いパーティー的な催しが連想されるかと思われます。あるいは一定年齢以上で真剣に結婚相手を探しておられる方々であれば、結婚相談所に相談から登録する、あるいは先述のイベントから更に「お遊びの要素」を抑えた、より真剣な集団お見合いなどへの参加も視野に入るでしょう。

仕事に追われていた、家庭内の事情から気づけばいわゆる適齢期と言われる婚期を見送ってしまった、更には出会い自体に恵まれなかったなど、結婚は出会いとタイミングが大きな鍵を握る、お互いにとって人生の一大イベントに他なりません。特に出会い無くしてその後の進展は当然期待出来ず、職場環境その他で異性との接点自体に恵まれぬ生活サイクルの方々にとっては、何よりも異性と遭遇する環境の確保そのものが重要となります。

ここでは以下、世間一般の方々が「婚活」の第一歩としての出会いを求める、先述のイベントや結婚相談所の相談などから敢えて視点を大きく変え、異業種交流会というイベントへの参加を異性との出会いの場として活用する考え方をご紹介します。何やらお堅いイメージの異業種交流会と婚活は、何の接点も見当たらぬ先入観が否めぬ皆様にこそ、最後までご一読いただきたい有意義な内容をお届けします。決して遊び半分や茶化しではなく、自身のビジネスのスキルアップも同時に視野に入れての婚活の1つとして、ぜひ選択肢に加えていただきたい出会いを求める方法とご紹介申し上げます。